2018年7月14日土曜日

管理人は見た!! その1

昨日の正午頃、今日もあちーーなと思いながら、郵便物を取りに玄関を出て、ふと外気温測定用の温度計をみましたら、これですわ 38度ですって!
ちなみに、炎天下に野ざらし駐車中の愛車の車内温度は、これ
まあ、これはよくある事です。
70度を超えたのを見た事は、まだありませ~ん。超えたら温度計が壊れるかな??

上の温度計の設置場所は、エアコンの室外機が近いので、その影響かなぁと思いました。
今朝、畑から帰ってきてエアコンを入れる前に計測しましたら、まだ8時過ぎたばかりなのに、直射日光が当たっていて40度でした(爆)

これじゃマズイと、温度計を日陰になる柱の裏に移しまして、10時半過ぎに、計測しましたら36度でした。
あちーのに、変わりはありませんが・・・。
こんなだからでしょうか! 我が家のエアコン 26度に設定して運転しても、室内温度が26度になったのを見た事がありません。

寝室とリビングと同時に設置したエアコン、狭い寝室用は、お値段が安かったせいかおとなしいエアコンです、だまって黙々と冷やしてくれます。
リビングのエアコンは、デカくて高かったせいか 口やかましいエアコンです。
毎日、「昨日の電気代になったから節電しろ!」と言われ、「やかましい、だまれ、年寄りを熱中症にするつもりか!」と無視してます。
*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿