2018年7月15日日曜日

管理人は見た!! その3

日中に農作業などやったら、熱中症と日焼けが恐いので、いつも早朝に行く畑ですが、散歩も涼しい早朝がベストのため、健康管理の早朝散歩が優先して、畑に行くのが遠のきます。

散歩も農作業も、夕方でも良いのですが、雨宿り出来るような施設も木も、なにもないところで・・・田舎なもんで・・・
突然の大雨に襲われ、ずぶ濡れで帰ってきたことがありますから、夕方は極力出かけないことにしています。

管理人が畑に行かなくても、容赦なく草は伸びるし、作物は育ちすぎるので、久しぶりに収穫するために、16時に行きましたら、こんな珍客が来ていました。


ジューンベリーの木の根元なんです。木陰なので、黒く見えて、最初カラスかと思い、追い払おうと思ったのですが、顔に赤い色が見えたので、キジとわかりました。
管理人が、遠くからそ~っと覗きますと、管理人に気づいても 飛び立とうとはせずに、木の向こう側に逃げるんです。

いつまでも、木の向こうとこっちで 追いかけっこしていられませんので、写真が撮れたので、離れたところで農作業をはじめましたら、どこかに飛んでいったみたいです。いなくなりました。

管理人が留守中の畑には、鳥はたくさん来ているみたいです、砂浴びをしたあとが、た~くさんあります。
種まきをしたところでも、遠慮なく砂浴びをして荒らすので、現場をみたら、追い払ってやろうと思うですが、まだ現場に遭遇していません。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿