先月、「アヴェマリア」の楽譜が欲しくて、フルート曲集を買いました。
目的の「アヴェマリア」は、楽譜とカラオケの準備が完了致しまして、今後の出番待ち待機状態です。
クラシック系、洋楽系は、「知らない曲!」と言われて嫌われるので・・・、おっ! 誰かのセリフみたいですね(爆) 管理人、「知らない曲は吹けない!」と、何度聞かされたか しれません(苦笑)
・・・デリバリーでも、出番が少ないのが、頭痛の種です。
せっかく1冊買ったのですから、他にも演奏出来そうな曲はないかと見ているのですが、かなりのテクニシャンでないと、演奏出来そうにない、難しいクラシック曲ばかり・・・・
管理人は、フルートも習いましたから、楽器は持っていますが、テクニシャンではないので、フルートでの演奏も無理ですわ(爆)
「1冊買って、使えるのは1曲だけかよ!」 と思いつつ、諦めきれずに、夕べ見ていましたら、演奏出来そうな曲が見つかりました。
ヴィラ・ロボスの曲なんですが、なぜ、見落としていたかといいますと、調は♯5個で、ピアノ伴奏譜が、32分音符の3連符の連続や、64分音符の連続で、めちゃくちゃ難しそうなので、それを見て気後れして、肝心のフルートパートを見ていませんでした(爆)
早速、今朝から作業開始しましたら、フルートパートは至って単純なんですけど、ピアノ伴奏譜がねぇ・・・音符が細かすぎて複雑すぎて、Finaleのスキャナー入力機能が、まるで役に立ちませんでした。
仕方がないので、全部手入力致しました。1段で1小節しか進みません。たった34小節に7頁を要しました。
7頁じゃ、間違っても、スコアを見ながらの演奏は、無理だわ!!
管理人、スコアを見てないと、演奏が不安なんですけど・・・。
苦労して入力しても、演奏はあっという間 3分程度で終わります(爆)
*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿