2021年6月2日水曜日

オカリナで「テネシーワルツ」(歌詞付き)

江利チエミのデビュー曲であり、代表曲となった「テネシーワルツ」(ピー・ウィー・キング、レッド・スチュワート:作詞作曲、和田寿三:日本語詩)を、自作オカリーナで吹いてみました。
歌詞は、先に日本語歌詞、続けて英語歌詞を記載しました。

日本語詩と英語詩では、内容が微妙に異なりますので、英語詩を翻訳して併記致しました。
両方の世界を、ご堪能いただけると幸いです。

なお、元々男性歌手用の歌詞でしたが、女性歌手のパティ・ページがカバーしたときに、女性歌手用の歌詞に変えられたそうです。
「him」から「her」へ、ただこれだけ!
「little darling」は、変更なしです。女性が恋人の事を、「little darling」というのに、ちょっと違和感を感じますが、年下の恋人なら、ありかな?!

つまり、恋人を偶然再会した古い友人に奪われて、「この夜の出来事とテネシーワルツを忘れない!」と嘆いていたのは、女性ではなく男性だったのです。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿