慣れないことをすると疲れますね。
日頃、休み休み、別な言い方をすれば、さぼりさぼり・・・オカリナ練習をしている管理人ですが、22日に押しかけ・出前・出張演奏を頼まれているので、演奏曲を決めて、伴奏の準備をして、演奏順を決め、さて、総演奏時間が依頼時間(60分)になったかどうか、お試し通し演奏をしてみました。
本番さながらに、楽譜をめくっては、音量調整をし、伴奏を出して演奏しましたら、アンコール曲も含めて、55分55秒でした。立ち通しで腰が痛い・・・。
子供の頃から、立たされることに慣れていません、絵に描いたような優等生でしたので・・・(爆)
唯一の汚点は、小学校1年の時、原因は忘れましたが、クラスの男の子とケンカをして、担任に居残り掃除をさせられました。そもそも一年生に、居残り掃除なんて・・・ねぇ
それを、帰宅途中に「洋子ちゃんは、○マザキととっくみあいのケンカをして、居残り掃除をさせられている。」と、母親にちくったおバカがいまして、管理人が帰宅したら、母親はもう知っていました。
近所に女の子がいなくて、男の子と飛び回って遊んでいましたから、学校でケンカしたからといって、母親に怒られたりは致しませんが、バツが悪かったです。
昔は、いたづらをしたり、宿題を忘れたりで、廊下に立たされる子が随分いましたが、今あれをやったら、体罰だそうで・・・。
そんなに甘やかしていいのでしょうか? 家庭での指導が行き届いているのなら、自分の子供がそういう目に遭うことはないでしょうから、廊下に立たせただけで体罰云々の議論は、不要ではないですか!? それとも、立たせると貧血を起こしますか?
・・・と、子のいない管理人は思います。
さて、本番ではもちろん、演奏の他に曲紹介を行います。60分で依頼を受けましたので、演奏が55分55秒、残り4分5秒で、曲紹介をするんですね、1曲あたり17秒でまとめなくては・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿