28組と、募集組数を大幅に超過しておりますので、抽選後に決定となります。
ながめフェスは今回が18回目、統合する「群馬オカリナ仲間の集い」を含めますと、20回目となりますが、地元サークルが殺到する他県のフェスタとは異なり、地元群馬出演者が極めて少ないため、出演者を抽選で決定するのは、今回が3回目となります。
つまり、出演申込みさえすれば ほぼ出演出来るながめフェスでも、過去に2回、落選の憂き目に遭った人がいるんですね。
そこで、抽選を含めた出演者決定方法は、下記のとおりとします。
1.過去フェス(第11回と第15回)の抽選で、落選の憂き目に遭っている人(組)は、無抽選で出演決定とします。
2.オカリナ奏者3名以上のアンサンブルチームは、申込総数の1/3にも満たない少数でした。ひとりでも多くの方に、ながめ余興場の舞台を踏んで欲しいので、オカリナ奏者3名以上のアンサンブルチームは、無抽選で出演決定とします。
3.残りの組は、抽選としますが、くじを作って管理人が引くという単純な方法ではなく、サイコロによる合計得点を競う形とします。
点差が開くように、8面体サイコロを7つ使用します。
8面体ですから、最高点は、8×7個=56点 最低点は、1×7個=7点 となります。
たった1回で決められては 残念でしょうから、3回の合計で決します。
56点×3回=168点が理論上の最高点、7点×3回=21点が理論上の最低点 です。
これでも、同点が出た場合、オカリナ奏者の多いチーム(ソロよりデュオ)を優先します。
抽選対象チーム(オカリナソロ、オカリナデュオ)で、自分でサイコロを振りたいという組がありましたら、明日(2日)に管理人ちに来ることを条件に、許可します。今日中に申し出てください。
結果は、メールで通知しますので、メールチェックを忘れずにお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿