2018年11月1日木曜日

感じわるう~

管理人、退職してヒマとは言っても、デリバリーには出かけますし、畑にも行きますし、整形外科へ通院もしてますし、四六時中家におりませんので、留守中は、留守電に切り替えています。

デリバリーから帰りましたら、同じ番号から2回の着信記録がありました。
なにかのセールスなどの 0120ではなくて、桐生市内の固定電話からでした。

留守電に慣れていない方は、1回目ではメッセージを残せず、一旦切って、かけ直すことが良くあります、管理人もなんです。
短い時間に 要領よくメッセージを入れるには、一旦切って考える必要があります。
「う~ん、え~~~と」なんて言っていると、肝心の用件を言い終わらないうちに時間切れになりますんで・・・(爆)

でも、2回着信しているのに、メッセージが入っていないんですね。
ながめフェスの予約かな?と思い、昨日 1日待ちましたが、3回目は来ませんでした。

ながめフェスの予約の方は、留守電に「ながめフェスの予約券申込みの方は、お名前をフルネームでお残しいただければ、こちらから おかけ直しいたします。」と入れていますから、お名前だけ名乗っていただければ、済むことなので、留守電にメッセージを残すのも簡単だと思います。

ご案内の発送名簿を検索しましたら、名簿にありましたから、「やはり、ご予約だった!」と思い、先ほど電話致しましたら、「なんですか?」とおっしゃいましてね。
「着信があったので、かけたのですが・・・」、と言いましたら、「かけてません!」と言い張りました。ご本人です。
行く気持ちが無くなったのなら、「ごめんなさい、都合が悪くなった。」と言えば良いじゃないですか!

着信記録は、操作しようがなく、その番号から着信があったのは、まぎれもない事実なんです。私は、折り返し発信をしていますから、番号を間違えようがないです。
それを、強い口調で「かけてない!」と言い張って・・。こんな人 初めてです、非情に感じの悪い人でした。

***************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿