2013年5月20日月曜日

ながめフェスオリジナル第二弾

ながめフェスには、出演者記念品として、オリジナルお菓子(オカリーナを型押しした瓦せんべい)があります。

昨日のながめフェス出演者には、上記お菓子の他に、オリジナル第二弾として特別記念品をおつけしました。

「縁起だるまの少林山」と 上毛カルタで詠まれていますが、だるまは、年間90万個が生産され、そのうち80%以上を群馬県で生産しているそうです、自慢自慢・・・(笑)

群馬交響楽団には、「群響だるま」というのがありまして、だるまがバイオリンやフルートを持っています。
オカリーナは、オーケストラ楽器ではないため、もちろん持っていません。
・・・という訳で、管理人が特注致しました。
だるまは、1つ1つ手書きのため、制作には時間がかかるのだそうで、ぎりぎり間に合いました。

オカリーナ愛好者は、圧倒的に女性が多いので、ドレス着用の女の子も作っちゃいまして、アマチュア奏者の方には、「オカリーナの演奏技術向上!」、プロ奏者の方には、「オカリーナでのさらなる成功!」を祈り、女性奏者には女の子、男性奏者には男の子をプレゼント致しました。

「男は、女の子の方がいい!」とおっしゃるので、女の子だるまに交換してさしあげた方もいらっしゃいました。(笑)
出演者の皆様 気に入っていただけたかしら?

管理人のきまぐれ特別記念品ですので、今回限りです。次回フェスにはありません、たぶん・・・
見せびらかしでごめんなさいね、1組3000円+(1人2,000円×人数) 弁当代1人1,000円は別途 の出演費では、毎回 お菓子とだるまは、絶対無理無理!(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿