2年前の今日、間中先生からホームページのメールフォームを利用してメールをいただき、オカリナ組曲 (オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲) とのご縁をいただきました。
ホームページを開設して、今年の9月2日でまる15年。
最近でこそ、ブログやらミクシィやらフェイスブックやらと、自己表現する場所が増えましたから、メールのやりとりは激減しましたが、以前は、一日に3~40通くらい飛んでくるメールに、すべて返信を行っていました。
様々な方から、様々なメールを頂戴しました、その数 数万通
今ちょっと見てみましたら、管理人のメールソフトには、3~4万通のメールが保存されています。
これでも、古い順、用件の軽い順に削除しているのですけどね・・・。
そんな大量のメールの中で、一番感激的なメールでした。
15年前に作曲された組曲が、なぜか どなたにも演奏されることなく私の元に届き、一昨年10月の第10回ながめフェスで初演を務めさせていただいたことにつきましては、運命的なものを感じています。
もし15年前に、同じような形で初演のお話をいただいても、私には 演奏をお引き受けする実力がありませんでした。
私が、それなりに演奏できるようになるのを、待っていただいたような そんな気さえも致します。
オカリーナを始めて20年 今までに、何度も辞めようと思ったオカリーナでしたが、辞めずにいて本当に良かった!
ホームページも、執拗な掲示板荒らしが入り、犯人が特定できたので弁護士を依頼して封じ込めた事もありました。閉めずにやっていて本当に良かった!
組曲を、作曲してくださってありがとうございます。
(組曲は、昨年 第6番5曲を新たに作曲していただき、合計30曲になりました。)
この大宇宙のようなインターネット界で、管理人を見つけてくださって、本当にありがとうございました。
今日は、「オカリーナと弦楽オーケストラの為の組曲」 作曲者の間中先生に感謝の日です。
感謝を込めて、メンバー全員 気を入れて務めさせていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿