7月5日(日)に第1回を開催致しました、「群馬オカリナ仲間の集い」ですが、来年開催予定の第2回の出演者募集を開始致しました。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/offkai/gunma.html
群馬県内オカリナ愛好者のための「オカリナ合同発表会」のため、出演条件は、「群馬県内活動サークル、個人参加される場合は、群馬県在住のアマチュア奏者」です。
県外サークル、群馬県外にお住まいの方には、ごめんなさい。「ながめオカリーナフェスティバル」へのご出演をご検討くださいませ。
群馬県内愛好者のためのイベントのため、県中央が会場にふさわしいと考え、第1回は、県のど真ん中 群馬県庁前の群馬会館ホールを会場として開催致しましたら、県中央が故に、「駐車場が隣接していない(県庁構内駐車場では遠い!)、無料では無かった。」と、出演者から苦情が出ました。
そこで、出演者・来場者の駐車台数に不安がなく、隣接で無料の駐車場を持つホールを中心に、会場の再検討を図りました。
出演者とお客様は,当日に1回、足を運ぶだけですが、主催者の私は、前回 みどり市の自宅から往復50kmの群馬会館(前橋市)まで、予約抽選、使用申請提出、下見、打合せなどで、合計8回往復しました。(400km)
県中央という立地を考えての会場選定から、駐車場優先の会場選定に変更となっても、この往復回数、走行距離を考えますと、県東部のみどり市の自宅からは、往復60kmの高崎市が限界であり、それより以遠の会場は除外して検討させていただきました。
結果は・・・収容人員300~500人クラスの小ホールということですと、
隣接・無料であっても、大ホールが使用されると小ホールの駐車台数制限有り、詰め込み有り。
(土日祝日で、大ホールが空いているという日は無いと言うお話なので、小ホール利用者は、駐車出来ずにあぶれる可能性大です。)
駐車可能台数が多くても、ホールに隣接していなかったり・・・・
公民館や他の公的施設と共同使用だったり・・・・
あっちこっちに点在していたり・・・
有料の上、隣接とは言えなかったり・・・。
ここなら・・・と言う会場は、桐生市市民文化会館小ホールと、ながめ余興場のみでした。
そして、予約ができたのが、ながめ余興場です。(桐生市文は、7月1日に予約抽選済み)
ながめ余興場は、ながめオカリーナフェスティバルの会場ですが、「第2回群馬オカリナ仲間の集い」は、ここで開催致します。
開催諸経費は、ながめ余興場の方が安く済みそうですので、主催者としては、経費面の心配が少なくて有り難いです。(主催団体も応援組織も、まだ無いので1円もありません。)
第2回で、爆発的に出演申込みが増えたり、来場者が三倍、四倍増 して余興場に入りきれない・・・なんて事になったら、第3回には、もっと大きな会場(どこかの大ホール)に移ることを考えようと思います(笑)
群馬のオカリナ愛好者の皆様、「群馬オカリナ仲間の集い」は、あなたのためのイベントです、 余興場のステージが、あなたを待っています。〆切の12月31日まで じっくりたっぷり お考えになって、勇気を奮ってご参加くださいませ!
お問合せは、どんな些細なことでも、ご遠慮なく、お電話(0277-77-0739)でも メール ocarina@po.wind.ne.jp でも くださいませ。ファックスもOKですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿