渋滞などしていない道路で、気になる運転に遭遇することが 多くなったような気が致します。
今日も、40km制限道路を30kmで走行中の軽自動車のおじいちゃん
前方には、1台の車もなく、信号もない、脇道もない直線道路。普通なら ちょっとアクセルを踏み込んじゃうようなところです。
先日は、田んぼの真ん中を走っている農道のような見通しの良い道路を、25kmで走行中のやはりおじいちゃん
トラクターじゃないですよ。れっきとした普通車です。あんまりノロノロなので、後から押してやろうかと思っちゃった管理人(爆)
制限速度を超過しますと、もしもの時に大事故になるので、罰金が科せられます。
だからといって低速なら安全なのか! 道路交通法に違反しないから、ノロノロ走っても問題ないのか?!
不要な渋滞や事故を誘発しないか! などと考えてしまいます。
あんな低速でないと、運転に自信がないのなら、自動車運転はやめるべき・・・なんて思っちゃいました。
その他にも、センターラインを跨いで突っ走ってくる車
方向指示器を出さずに、突然曲がる車
昼間で交通量が少ないから、まだ良いですけどね、危ない事 この上ないです。
迷惑運転、昔若者、今 お年寄り!
迷惑といえば、ショッピングセンターの障害者用駐車場は、いつもいっぱいです。
そんなに、対象者が来店しているのか?と、車を見ますと障害者用車両と思われるステッカーが貼ってある車に お目にかかることは、希です。
「店舗入り口に近くて、スペースが広くて、運転が下手くそでも、駐めやすい!」とばかりに、駐めているのは、もっぱら中高年のおばちゃまたち
太ってはいても、妊婦ではありませんから、優遇の必要は無いと思います。
対象者がショッピングに来たら、元気な中高年おばちゃまが買い物を終えて帰るまで、待たなくちゃならないのでしょうかねぇ・・・
それじゃ、障害者用駐車場設置の意味が無いでしょ。
管理人は、腰椎骨折して歩行困難に陥り杖を使い、1リットルの牛乳を買って帰るのも大変だった時も、障害者認定されたわけではありませんから、一般車両の駐車場に駐めていましたよ。
気候が良くなり、行楽シーズン到来ですね。皆様におかれましては、事故に遭いませんように安全運転で、楽しくお出かけ下さいね。
人見知り管理人は、人混みが嫌いなので、人類が大移動する時期は、家に引きこもっております。
誰じゃ、「引きこもり老人!」なんて言っているのは・・・。
我が家の2本目の桜が開花しました、「佐藤錦」です。
0 件のコメント:
コメントを投稿