今年になって、茨木さんの演奏を何回聴いたかと思い、ちょっと数えてみましたら、5月のながめフェスでの演奏を含めて、今日でなんと5回目でした。
いくら、管理人がサンデー毎日でも、一人の奏者を聴き過ぎでしょうか? 別に追っかけているわけではなく、偶然なんですけど・・・。
茨木さんは、音大在学中から、ながめフェスに出演してくださっていましたから、初めて茨木さんの演奏を聴いてから、もう6年が過ぎました。
最初から、すごいなぁ・・と思い、先が楽しみな奏者でしたが、卒業してから さらにさらに磨き上げられ、演奏テクニック、音色、選曲 いつ聴いても期待を裏切らない演奏を展開され、今日も そんな演奏を、聴かせてくださいました。
楽器は、演奏する奏者で、鳴り方が異なり、音色まで違ってきます。
同じ奏者でも、楽器が変われば、また違った音色が紡ぎ出されます。
出番待ちの笛たち オカリナだけではありません。よくご覧下さい。
「奏者の感性とテクニックが、ふくよかな音色を紡ぎ出す」 これを実感したコンサートでした。
中でも管理人のお気に入り演奏は、「シェルブールの雨傘」とフォーレの「パヴァーヌ」 もう惚れ惚れ! 面白かったのは、「カルメンファンタジー」
生が最高なのは、ビールと寿司だけじゃありませ~ん、 生いばちゃんの生演奏!!
指笛まで登場
今日は、午前中「のほほん着物さんぽ IN 前橋×キモノでジャック IN 上州」 がありまして、集合場所が文学館前の朔太郎橋だっため、先にそれに参加したきた着物姿の綺麗どころがちらほら・・・・(笑) チケット事前購入済みのお客様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿