昨日は2回目の練習でした。
やさしい曲 2曲ですし、三重奏ですから、そんなに肩に力を入れる必要もないのですが、2回目の顔合わせですので、皆様 まだまだ緊張されています。
休憩で、ケーキを食べる前に言ったことを、食べ終わったら忘れちゃうほどですからね(爆)
指揮者・指導者がおりませんので、デジタルレコーダーに録音しては、パートバランスはどうか? 音程は? 縦の線はあっているか? と、みんなで聴いて検証しております。
2曲目の曲の、昨日2度目の録音を聴きましたら、冒頭2小節で ガッピーーン! 卒倒しそうになりました。
ソプラノFパートは休みですから、吹いていません。アルトCとバスCだけの二重奏なのに、まるで金属が擦れ合うような不協和音!吹いているのは、ごく普通の陶器製のオカリナですよ~。
3小節目からSFが加わるのですが、金属音は変わらず・・・・ みんな、聴いたことも無いような音にまっさお!(たぶん)
ぷっつん・・・・・。
あまりにスゴイ音に、レコーダー自身驚いたのか? 止まっちゃいました(爆)
AC電源を使用していたのですが、モニターに電池マークが出てしまい、接触が悪かったようです。
ギュッと突っ込んで再生し直しましたら、金属音は消えました、ほっ!
それにしても、電池の残量がまだ半分あるのに、接触不良を起こして あんな音が出るなんて、もしかして欠陥品!?(爆)
ぼちぼち練習していますので、途中参加可能です。あと2人くらい欲しいなぁ・・・と思います、だれか~~~いらして!
ちなみに、3月は14日(土)28日(日)が練習日です。
0 件のコメント:
コメントを投稿