2015年2月8日日曜日

二度目の通院

昨日は、転院した整形外科の二度目の通院日。転院した途端に、毎週の通院が2週間に1回に減ったので、2週間ぶりの通院でした。

前の土手医者で作ったコルセットを持ってきて見せなさいと言われていたので、持参しましたら、先生、一瞥するなり、「それは腰痛用の市販品で、骨折にはそんなのは役に立たない。」 
骨折用というのは、プラスチックでバストの下からおなかまで覆う大きいものを特注するのだそうです。そうやってしっかり固定しないと 骨折箇所がつぶれてしまうそうです。

実際、前の医者では、レントゲンを撮る度に、「あんたが動きすぎたから,前よりつぶれた。」と非難されましたが、そもそもあんな幅が20cmくらいのぺらぺらの腰痛用では、意味なかったじゃないですか! 自分の治療の不適切を棚に上げて、患者を良く非難できたもので、呆れ果てる限りです。
変に締め付けるので、つけると余計痛くて 管理人はつけられないでいました。そんな役に立たない不要品であっても、しっかり保険請求されました。

昨日の診察で、6週間分の処方箋がでまして、「変わりなければ、次の通院は6週間後で良いが、心配なことがあったら、いつでもいらっしゃい。」と言われました。
骨を意識して、食事でカルシウムを取ること、運動(散歩)する事が大事だそうです。
三ヶ月経過しているのに、散歩するなといったのは、どこのどいつだ!

無駄検査や、無駄なコルセット、無駄な電気治療と時代遅れの注射のために毎週通院させたくせに、診察は2ヶ月もしようとせず、経過観察の2ヶ月目、3ヶ月目のレントゲン撮影さえも忘れ、それでいて、「1回骨折したと言うことは、また骨折するから一生通え!」などと暴言を吐いた前の医者

同じ整形外科医で、どうしてこんなに差があるんでしょ。 専門医資格は同じものを持っています。とすると、出身大学の差? 頭の善し悪し? 人格の差? 
土手医者は国立大医学部卒、今度の先生は私立大医学部卒なんです。 出身大学じゃないわね~~~
国立を出たって、医者としての腕は悪いし、人間的にも最低!!

管理人 土手医院からスタコラサッサと逃げてきて正解でした。 転院以来、イライラがなくなったせいか、体調が良くなりました。



1 件のコメント:

  1. 商売柄、色んな先生を知っていますが、まさに十人十色ですね。
    今の先生は信頼できる方のようですから、しっかり治してください。

    くれぐれもお大事になさってください。

    返信削除