管理人は、第2回から和服着用で司会をさせていただいております。
なぜかと言いますと、管理人は、「西の西陣 東の桐生」と言われた織物産地 桐生の生まれなので、織物=和服には特別な思い入れがあり、そして、着付師でもあるからです。
今回は、クリスマス前ですから、クリスマス仕様の和服(こ~んな↓サンタ柄・・・ウソウソ!!)を用意致しました。
景気づけに出して、衣桁に掛けてみたのですけど、ただ座っているだけ、立っているだけでも しんどそうなので、和服の着用なんて とてもとてもとても無理そう・・・
そこで、用意した衣装は、涙をのんで諦めることに致しました、あ~~あ~~あ~~
洋服なら、疲れて背中が痛くなったり、気持ちが悪くなったら、出演者が演奏中は、司会席うしろの「太夫座」でゴロっと横になってしまうことも出来ます(笑)
太夫座って格子の中です。格子越しに客席が見えるようになっています。
そんな訳で、客席のお客様には見えませんが、出番待機の出演者の皆様には、お見苦しい姿を晒してしまうかもしれませんが、ご了承ください(爆)
「今日は着物着てない!」な~んて、言わんといてね~~ 外からは見えんけど、腰椎欠けてんのやから・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿