2013年12月7日土曜日

映画と言えば・・・

レンタルしてきて見て感動したのが 「さよならドビュッシー」
中山七里原作で、第8回 「このミステリーがすごい!」大賞受賞作の映画化だそうですが、音楽のスポコンもの・・・という感じです。あのくらい練習すれば、オカリナでもすごいことになるのかなぁ・・・なんて思っちゃいました。
サンデー毎日の管理人が、8時間練習したらどうなるか?! 試してみたい気も致しますが、雀の学校の先生のように、管理人がサボらないように、ムチを振り振り見張り番兼指導をしてくださる先生を見つけなくちゃダメですね (爆)

ピアニストの清塚信也さんが、ピアニストで主人公を指導するピアノ教師役で本格的に俳優デビューを果たし、ピアノを弾いている姿が、極めてカッコいいです。(清塚さんは、「のだめカンタービレ」で玉木宏が演じた千秋真一のピアノ演奏シーンの吹き替えを担当しています。)

2回見ましたが、ようわからん部分があったので、原作で確かめようと、原作本を注文しちゃいました。 
アマゾンで注文すると、届くのが速い事! たちまち、読まなくてはならない本が5冊、積み上がっちゃいました、オカリナ吹いている場合じゃ無い??(爆)

ヤツデの花が咲いていました。花言葉は 「分別」 「親しみ」 「健康」

0 件のコメント:

コメントを投稿