ただいま、11月29日(日)開催の「第15回ながめフェス」のチラシ印刷原稿を作成中です。今回は、「何枚印刷すべきか?」 数えていましたら、来年7月の「第2回群馬オカリナ仲間の集い」の出演者募集準備も、ボチボチ・・・始めなくてはならないと気づきまして・・・。
出演者募集チラシの作成にも、取りかかりました。
ながめフェスの開催チラシと、集いの出演者募集チラシを、一緒に送っちゃおう・・・なんて、づぼら管理人は考えています。 送付先は、微妙に異なりますけどね(笑)
今回のながめフェスは、出演組数が多いので、時間節約と、経費節約(楽譜をホームページとプログラムに掲載しますので、その著作権使用料)で、全員演奏はやめちゃおうか! なんて考えています。
ご来場の皆様に、ながめ余興場のステージに上がっていただいて、出演者気分を味わっていただこうと、第2回フェスから始めた全員演奏ですが、最近では、ステージに上がってくださる来場者様が減りましてね。楽譜のネット公開は、ステージに上がりやすいように、来場者様に事前練習をしていただくためなんですけどね。
出演者ばっかりでは、意味ないな~~と思っている管理人です。
どうなんでしょ、皆様!?
経費的には、歌詞と楽譜のホームページ掲載が、2ヶ月間で振込料込み 388円
プログラム掲載が、500部の出版扱いで 3,844円 です。
結構お安いでしょ。だから皆様も、発表会などのプログラムに、著作権の消滅していない曲の歌詞や楽譜を掲載しましたら、ジャスラックに著作権使用料を払いましょうね。
歌詞などが掲載してあるプログラムに、ジャスラック許諾番号が記載してあるのを、管理人は見たことがありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿