2021年5月26日水曜日

胡蝶蘭買った!

 見てみて、綺麗でしょ 12Cmもの大きさのお花だそうです。

素人管理人の放任栽培では、そんなでかい花には、育たないと思いますが・・・。



メリカリで買いました。ただいま、輸送中です。あさってあたり到着するかなぁ・・・
苗ですから、お花が見られるのは、次のシーズンです。
メリカリは、送料込みが多いので、割安ですし、早い者勝ちなので、確実に買えますが、前回のように大ハズレもありますので、出品者を見定めることが必要ですね。


こちらも綺麗でしょ

こちらはヤフオクです。先ほど、落札しました。
開花中ですから、咲き進んだとしても、お花も見られるでしょう。ちょっと特徴的なお花でしょ。
葉が斑入りなので、花のない季節は、葉を観賞できます。

ヤフオクは、競争になるととんでもない値段につり上がるので、あまり手を出さないのですが、これは競争者がいませんで、初期値で買えました、ラッキー!!

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿