2021年6月9日水曜日

オカリナで「めぐる季節」(歌詞付き)

トランペット曲集から、ジブリアニメ「魔女の宅急便」のイメージソング「めぐる季節」(久石譲:作曲、吉元由美:作詞、井上あずみ:歌唱)を、自作オカリナで吹いてみました。

ご存じかも知れませんが、この曲は、「海の見える街」に歌詞が付けられたものです。
「海の見える街」は、映画が公開された頃、所属していたオカリナアンサンブルで、いやというほど吹きましたので、会を離れてから20年、一度も吹いておりませんでした。

歌詞がついて別曲名で歌われていたという事は、最近購入したトランペット曲集で、初めて知りました。
ちょっと新鮮な気分で、20年ぶりに吹いてみましたので、よろしかったら、聴いてやってください。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿