2021年2月1日月曜日

蘭開花!

 去年買った蘭が開花しました。

この子は、セロジネ 「インターメディア」 清楚な白にリップの黄色が効いてます。
あと3輪ほど蕾が入っているのですが、なかなか顔を出してくれません。株が大きくなれば、相当数の花が連なって咲くようです。

この子はミニ胡蝶蘭 「ブルースター」 胡蝶蘭らしくない花びらとうすい紫色の花色が特徴です。花びらの1枚が反り返ってから、全部開いて「開花」するまでに、何日もかかりました。一枚ずつ、どっこいしょ! という感じでしたね。


この子は、マキシラリア 「デンサ」  ちっちゃーい花が、押しくら饅頭状態で開花しました。
ぐちゃぐちゃに見えちゃう私は・・・・(爆)
下の写真が開花見本の写真です、白だと思っていましたら、地味な色で咲きました。

去年買った洋蘭の株数を数えましたら、35株でした。
どうりで、リビングがジャングルだわ
レスキュー購入してきて、救命中の子たちが元気になったら、どこに置こうかしら?
こんな風には、吊しておけなくなります。

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿