2021年2月10日水曜日

500え~~ん

 じゃが芋の種芋を買ってきました。今月末から、植え付けが出来るんですよ。

先月に売り出されていたのですが、さすがに買うのは早すぎると思いましてね。
先週行きましたら、お目当ての品種(アンデスレッド)が売り切れてまして、がっかり・・・
昨日、別のホームセンターに行きましたらあったので、芽が出かけていたのですが、買いそびれるかと思って、買ってきました。
そして、今日、出かけましたら、再入荷してました、それも、昨日買ったのよりも、状態が良くてお安くて、がっかり・・・

種芋は、薬品処理してありますから、食べちゃうわけにはいかないんです。
買い直すのも悔しいから、別品種(インカのひとみ)を1kg買ってきました。

2月ですから、さぼってオカリナばかり吹いていないで、畑仕事を始めねば・・・
菊とマリーゴールド、ダリアの枯れた茎は、放置したままだから、集めて燃やさにゃ・・・
イチジク、柿などの果樹の剪定もせにゃ・・・
じゃが芋植え付け用の畑起こしもせにゃ・・・
やることをいろいろ考えたら、とたんにが痛くなりました。

これは、種芋買い付けのおだちん、ミニカトレアです。


売れ残りのお買い得品ではないのに、550円(税込み)でした。
蘭500円に弱く素通りできない管理人です。また増えちゃった!

他の花なら、バラで椿でも、ベゴニアでもシクラメンでも、どんなに大事にしていようが、あっという間に枯れちゃうので、増えて困るなんて事は無いのに、蘭は枯れないから、買った鉢数が減らない・・・(爆)


*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿