2022年8月28日日曜日

ただいまダイエット中!

 私、この1年で、6kgのダイエットを行いました。
脂肪が減った分、しわが増えたような・・・(^_^;

楽譜ファイルも太っちゃいまして、またパンクしそうなので、新しいファイルとリフィルを買い増ししたのですが、増やす前に、少しでも減らせないかと思いまして、不要楽譜のダイエットを試みております。

原曲楽譜とオカリナ用に作った楽譜を、一緒に保管しておりましたが、原曲楽譜は不要ではないかと、ピースで買った物は残し、曲集掲載楽譜は、必要な時は曲集を見れば良いので、カット!

演奏用として作った楽譜も、複数の調を作ったものや、フルバージョンと短縮版のあるものは、実際に演奏使用したものだけを残して、カット!

そうしましたら、日本の曲だけで、これだけダイエットできました。


あと、クラシックをはじめとする外国曲の楽譜ファイルが、ほぼ同じ冊数ありますから、もうこのくらい、ダイエット出来る・・かな?!

それだけダイエット出来れば、ファイルを買わなくて良かったかも (^_^;


*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿