2016年6月2日木曜日

今年の収穫? 小鳥の収穫?

畑の山椒の木に、今年は実がたくさんつきました。 庭先にも、一緒に植えた鉢植えがありまして、そちらは、からっきし大きくならず 実もならず・・・・
地植えと鉢植えでは、こんなに違うものか・・・と、実感しています。

今年の鳥は、エサが不足しているのでしょうか?! がっついていて、畑のジューンベリーも、熟さないうちにつっついていましたし、庭の佐藤錦も、た~くさん実をつけたのですが、例年ですと、「明日摘もうか!」と管理人が思っていると、その明日には鳥に先を越されていましたが、今年は、そこまで熟さない小さいうちに、ぜ~んぶ収穫されてしまいました。

さすがの鳥も、山椒の実は、要らないみたいです。管理人が130g収穫できました。


まもなく、ブルーベリーが熟します。鳥が狙ってきますが、さて、どうしてくれようか? と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿