2016年6月9日木曜日

またまた本番前に故障!

昨日は参りました。ロビコンの伴奏を入れたデジタルレコーダーのスイッチが、突然入らなくなりました。

一通り練習して、アンコール用にあと2曲加えておこうと、パソコンに繋いで2曲加えて、さてお試し練習と思いましたら、なんとしてもスイッチが入らない、ACアダプターに繋いでもダメ!

今度の日曜が本番です、これから新しいデジタルレコーダーをネット注文しても、土曜までに届く保証はありません。
ちっこくて選曲がしにくいけど、iPod nano使用に変更するしかないか! 

なんて思いながら説明書をみましたら、電源が入らない原因は、「電池の残量がない!」ですと。
電池は、一昨日取り替えたばかりなんですよ~~~ 電池がないってなんや~~ 
電池を入れなくても、ACアダプターで使えるハズでしょ!! 停電しとらんぜよ~ なぜACアダプターでもダメなのよ~~

・・・と思いつつ、電池ボックスから電池を一旦取り出し、入れ直してスイッチを入れましたら、入りましたぁ~~
これって接触不良やん  なぜ、落としたわけでもないのに、突然接触不良を起こすのよ!

そういえば、ACアダプターは、買ったときから接触不良で、使っている最中にハズレちゃうらしく、電源が落ちちゃいます。
この時、ACアダプターを買い直そうとしましたら、別売り品ではなくて、本体への付属品なのでACアダプターだけ買えないのですと。
ACアダプターのコードが、何かの理由で断線しちゃって使えなくなったら、本体ごと買い換えろってか!

メーカーのサービスにメールしましたら、「明らかに故障だから修理します、送って下さい。」と言われましたけど、本番を控えていて、そんな、いつ戻ってくるかわからない修理になんて、出しているヒマはありませ~~ん。
以後、ハズレないように、本体にコードを巻きつけて使っていますわ。

そしたら今度は、電池使用で、また本番間近に、これですもん、プンプン・・・ですわ。
常に、代替品を用意しておかないと、ダメって事なのかしら・・・
安くないんですから、夢職無収入の管理人は、2台は持てませんわよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿