2017年1月1日日曜日

年越しはたいくつ!

大晦日は、さすがに夜遅くまでピーひゃら オカリナを吹けないので、練習は4時に切り上げましたら、あとがヒマ!
夕食には早いけど準備して、手持ちぶさたなので買って置いたビデオ「ニューシネマパラダイス」を見てました。ストーリーは面白いとは思いませんが、音楽が実に美しいですね。
管理人のように、音楽目当てにビデオを買う人に対応しているのか 音声のセットアップに、イタリア語、日本語と並んで、「音楽のみ」というのがあって、びっくり!でした。
無声映画だと思えば、セリフ無しで そういう楽しみ方もあるかと思います(笑)

見終わって時計を見たら、まだ7時を過ぎたばかり・・・
3つのホームページ更新の最終チェックをして、テレビをつけましたけど、どこも似たようで・・・。
紅白も含めて、あっちこっちのチャンネルを放浪、それでも寝るには早いので、伴奏カラオケ作りが始まっちゃいました。
除夜の鐘とともに、仕上がったのは、「ラストダンスは私と」
2種類の楽譜を持っていまして、どちらにしようかと迷った結果、発行が新しい曲集のもので作成しました。これが管理人の仕事納めになりました(笑)


一夜明けて元旦、気になるのは、もう一方の「ラストダンスは私と」の楽譜!
古い、いやいやオーソドックスな伴奏かも!? 
新年初仕事も、「ラストダンスは私と」の伴奏カラオケ作成になりました・・・とさ!

そういえば昔々・・・社交ダンスでならした管理人でしたが、踊らなくなって久しいなぁ・・・
テンポの良いリズムに乗らないと踊れないラテンが得意だったのに、なぜ、オカリナではリズム音痴で悩まなくていけないのか、不思議でなりませんでした(爆)

初詣と、オカリナの吹き初めは、先ほど終了致しました。
管理人の本業退職時に、退職祝といわれて間中先生にいただいたアレンジ曲が、今年なんとかステージにあげられそうです。
冒頭20小節が、オケと合わせるの難しくて、お蔵入りしてました。退職後の修行の甲斐があったかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿