2017年4月25日火曜日

好かんから・・・

オーボエの演奏会に行ってきました。
オーボエ好きなんですよ。リード楽器なので、挑戦する気にはなりませんけど。
バロック期のオーボエ曲は、音域が比較的狭くてオカリナで吹ける曲があるので、ずいぶんいじくりましたっけ

演奏時間60分という有料ライブだったのですが、貰ったプログラムには8曲しか記載がありませんで・・・・
60分÷8曲=7.5分 「MC込みで7分30秒の曲を8曲演奏?! ウソでしょ!」と、思っちゃいました。
管理人は、60分のデリバリーでしたら、13~4曲いけちゃいますもん。
歌詞のない楽器演奏は、しつこく繰り返しても面白みがないので、長い曲は、繰り返しを省いた短縮版にして、聴いていただく曲数を増やしています。

「いくらなんでも少なすぎ~~」と思って聴いていましたら、長いMCだったのに、35分で吹き終わっちゃって、アンコールを含めても40分で終演でしたわ。
予定時間を超過するのが普通なのに、こういうの初めてや! 

「〇時~」としか表示していなければ、「何時までですか?」と演奏時間を尋ね、35分と言われれば、片道40分かけてまで行きませんわ
「〇時~〇時」と、はっきり表示してましたから、60分の演奏と疑いませんでした。
40分演奏して、残り20分は休憩ですか!
毎月、定期演奏しているそうで、次は「〇月〇日〇時~〇時」というチラシを貰いましたが、60分と記載していて 毎回35分じゃ好かんから

もう

毎月やっていると、演奏意欲、来て下さるお客さまに対するサービス精神が、低下するのかしら? 
以前も、定期の無料ライブに行きましたら、明らかな手抜きライブでした。演奏時間は記載どおりの60分でしたけど、楽器演奏を聴かせてくれたのは30分で、後半30分は、童謡・唱歌の歌声喫茶になっちゃいました。
そんなこと、どこにも書いてなかったぞ! つまらないから、それにも行くのをやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿