2017年4月27日木曜日

演奏者冥利に・・

今日は、お隣の桐生市へ デリバリー演奏に行ってきました。
12/19の桐生市市民文化会館アトリウムコンサートを、聴いてくださった方からのご依頼だったため、演奏曲は、リクエストのあった「コンドルは飛んで行くからの幻影」を除き、アンコール曲も含めて、すべて入れ替えました。

女性の集まりでしたので、女性がわくわくしそうな曲を、14曲選曲致しましたら、壺にはまったらしく(笑)大変喜ばれました。
ご依頼をくださった方の他にも、12/19の演奏を聴いて下さった方がいらして、ご自身の思い出と重ねて、演奏曲の感想を聞かせてくださいました。あんなに喜ばれますと、演奏者冥利に尽きるというものです。
また、新しい曲をたくさん仕込んで、皆様が笑顔になれるような演奏をさせていただきたいと思います。

綺麗なお花をいただいてきました。

今まで、オカリナを1人で演奏するのを、見たことがなかったそうで、「オカリナ=数人での合奏」と思い込んでいたそうです。
オカリナは、合奏専用楽器では、ございません。ソロ演奏は、プロ奏者の専売特許ではございません。アマチュアだって、ソロ演奏して良いのです。勇気を奮って、ソロ演奏に挑戦しましょう。
「オカリナは、1人でも演奏できる独奏楽器である!」ことを、もっともっと広めることが、愛好者を現役世代に広げることに繋がると、確信しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿