2017年4月22日土曜日

最後のお勤め?!

27日の演奏曲に楽譜を入れ替えまして、さて伴奏も入れ替えて練習・・・と思い、PCに繋ぎましたらね、自動的に電源が入るはずなのに、ウンでもスーでもないの
つまり、PCがこいつを認識しない!

パソコンから外して、アダプターに接続しましたが、電源が入らん!
アダプターを外して、電池起動しようとしても、ダメ! 電池は取り替えたばかりや~

普通、電源をONにすると、「プチッ!」と小さな音がして、モニターが明るくなるのですが、何度ONしても、無音で真っ暗なまま・・・。電池を外して、入れ直しても、状況は変わらず・・・

実は15日にも、まるで同じ症状がでて、修理に出したのでは今日の演奏に間に合わないから、新しいのを買おうと思って、あちこち探して、購入ボタンをクリックする前に、もう一度試しに電源を入れたら、入ったんです。
それでなんとか、1週間使えたのですが、今日の100分演奏が最後のお勤め!?だったのか、ご臨終したみたい・・・。


デリバリー伴奏用レコーダーとしては、他にも iPodが使用できますけど、iPodは ちっこすぎて、操作が大変! 
H25年10月購入品ですから、「まだ3年半やで~~~ご臨終は早すぎ!」と、ブツブツ言いながら、またネット検索しまして、新しいのを注文しました。
RD-R2から、RD-R20にバージョンアップしたのだそうです。お値段もバージョンアップしてました、最安値で買いましたけど。
楽天ならポイントがつきますが、「3日~6日で発送」じゃ、27日に間に合わんので、アマゾンにしました。月曜には届くでしょう、たぶん。


0 件のコメント:

コメントを投稿