2019年12月25日水曜日

おNEWの・・

今朝届いた、おNEWのマイクスタンドです。ブームを伸ばせば、MCにちょうど良い高さになります。


今まで使っていたのは、普通のブームマイクスタンド。 立って演奏するにも座って演奏するにも、使用可能です。ただ長いので、持ち運びが、ちょっと不便でした。

奥に立っているのが今までのブームマイクスタンドです。

実は・・・先日のクリスマスライブは、会場が広いので マイクをセット致しましたが、オカリナは生音でした。(通常のデリバリーは、ほとんど生音です。) 

ライブは、管理人の演奏を聴きにきてくださったお客様なので、会場は静かで、MCもマイクなしで聞こえるそうで、途中からMCも管理人の生声にしました(笑)マイクスイッチを、切ったり入れたりの手間が省けました。

通常のデリバリー演奏は、ざわざわ・・・していることが多く、MCはマイクを通さないと、終わる頃には管理人の声がかれそうなので、マイクを使っています。
MC用にマイクだけ持参しても、使い良いマイク置き台がないと、進行がスムーズにできませんし、色々考えて、ショートブームマイクスタンドに行き着きました。

こんなに小さくなっちゃうのです、マイクホルダー込みで約58Cm 譜面台といくらも変わりませんから、一緒にカゴに放り込んで運べます。
今日のクリスマス会から出動となりました。


***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿