2021年1月15日金曜日

まだ10時

 ・・だというのに、オカリナを吹いたら、クラクラする。
テンポの速い曲に集中すると、良くありますわ

朝早くから働く職人さんなら、10時のお茶の時間ですが、管理人は、ゴミ出しに行ったくらいで、これといって疲れるような事は、なにもしてないですけどね。お天気がわるいせいかなぁ・・・


おなかが空くと、クラクラして息が続かなくなり、オカリナ吹けないし・・・
かといって食べ過ぎると、おなかが苦しくて、息が入らなくなり、オカリナ吹けないし・・・
困ったもんだ。

休憩して、パズルでも解こうか!?
パズルと言っても、ゲームのパズルではなくて、吹きたい新曲が、どの調のオカリナで、何調にすれば吹けるか? 持ち替えは必要か? まるでゲームのように解くんです。

一昨日の晩からつついていた転調曲は、決まったはずが、夜が明けたら覆りました(爆)
実際に吹いてみて、具合が悪ければ、振り出しにもどります(苦笑) 
さんざんつついたあげくに、ボツになる曲も、もちろんあります(爆)



美人さんでしょう、去年買った胡蝶蘭の二度咲きです。胡蝶蘭の開花期ですから、春まで、次々に開花するでしょう。

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿