2021年1月16日土曜日

高くて驚いた!

 去年は、胡蝶蘭にすっかりハマって、22株買っちゃいました。
ネットショップだったり、ホームセンターだったり、ヤフオクだったり、メリカリだったり、購入先は様々です。
ついでに他の蘭 マキシラリアやカトレア、オンシジューム、セロジネ、デンファレ・・と、あと何だったけ?
数えましたら、全部で31株でした。
道理で、リビングのジャングル化が、一気に進んだわけですわ

今朝、ネットを見ていましたら、ホームセンターで1100円で買ってきたミニカトレアが、送料込み4500円で売られていてびっくり!
そこからも去年、1100円で、ミニカトレアを買っているので、余計びっくりでした。

カトレアは、蘭の王様といっても、そんなに貴重品種だったのかなぁ・・・そうだとしたら、1100円で買えた管理人は、ラッキーですわ



どちらも1100円で買えました。そして上の子が4500円のお値段で売られていて、びっくりした子です。株の大きさは、その子と似たようなものでした。

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿