2021年1月27日水曜日

確定申告完了

 例年通り、e-Taxによる確定申告が完了いたしました。管理人は、還付請求ですから、もう申告OKなんですよ。

年金所得者は、確定申告不要だなんて、年金からごっそり、税金を引いていて、冗談じゃない!!


ブラウザを、chrome edge I.Eから、選択できて、便利なようですが、I.E以外は、拡張機能とやらを、先にダウンロードしなくてはならないそうで、使用頻度の高い、chromeを使用しようと思ったのですが、chrome用がなんとしても、ダウンロード出来ず、chrome用がだめなら、最新のedge用も同様と思い、拡張機能なんて不要の、I.Eで済ませました。

今回は、基礎控除額が10万円アップしたのですが、それにしては、減税云々と騒がれていなかったなぁ・・・と思いましたら、所得控除額が10万円減ってましたわ。

先に収入額から控除するか、あとで基礎控除として差し引くかの差でしたわ。結果(所得税額)は、一緒なんですよ。

この変更(改正ではない) どんな意味があるんでしょ。謎!

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿