2019年11月12日火曜日

今年のクリスマス会

毎年シングルベルの管理人ですが、今年も、よそのクリスマス会から デリバリー依頼がありまして、ただいま選曲中です。
12月22日(日)の自主ライブも含めて、今年は5回かな! 
デリバリー出動は、先着順に決まりますので、先約があって3箇所、お断りせざるを得ませんでした。
開始時刻が、み~んな似たり寄ったりでして、1日に1箇所しか出られないのが実情です。
午前中とか、夜間でも良ければ、1日に2回とか、出られるのですけどね。
イブの24日は、埋まりましたが、25日があいてますんで、これから入るかも・・・です。

クリスマスソングって、定番曲があるのに、なぜ選曲が必要かと言いますと、そのうち1箇所は、去年もクリスマス曲オンリーの演奏依頼でして、主立ったクリスマスソングは、演奏しちゃいましたところ、今年も 「クリスマス曲オンリーで」というオーダーが入り、まだ演奏していない、別の曲を物色しているんです。

「アヴェマリア」を続けても良ければ、アヴェマリアだけで60分 いけちゃいますが、カッチーニや、マスカーニ、シューベルトのようなメジャーなアヴェマリアだけでなく、マイナーなアヴェマリアも含まれますから、「知らない曲!」といって退屈しちゃうでしょうね(笑)
だから、お子様向けの曲からアヴェマリアまで、いろいろ取り混ぜて検討しています。

今年は出来るかなぁ・・と思っていた、「アヴェマリア オンリーライブ」は、来年以降に、先送り致しました。
時と場所を選んで、いつかやりたいと思っています。

22日の自主企画の「クリスマスライブ」は、クリスマス気分は出したいと思いますが、ライブテーマが「踊り、ダンス」ですので、クリスマスソングを演奏する予定はございません。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿