2019年11月20日水曜日

火山久作曲「炎の踊り」

ながめフェスで、12月22日(日)のライブチラシを40枚ほど、置いておきましたら、全部なくなっちゃって、びっくりでした。

今回は、台風19号のせいで、出店も減っちゃいましたから、買って帰る物が少なかったのね。
管理人が、悪天候を押して来て下さった出演者来場者用に、無料のおみやげを、供出したのですけど、足りなかったかにゃん?!

ライブチラシには、演奏曲を10曲ほど記載したのですが、ただいま、他にもっと喜ばれそうな曲はないかと物色中でして、昨日も、ネットで楽譜を買い、演奏候補曲として、伴奏カラオケを作りました。
今朝も早から、既演奏曲の中から抽出して、楽譜を整備しています。
Finaleを2012から25にバージョンアップしましたら、カラオケ伴奏としては、25の方が相応しいので、演奏の機会を得る度に、作り直しています。




今回は、「ダンス、踊り」がライブテーマなので、火山久先生の、オリジナル曲「炎の踊り」をプログラムに加えるつもりです。
管理人が、人前で初めてソロ演奏したのが、この曲なんですね。火山先生存命中でしたので、火山先生にも聴いていただきました。
四半世紀以上前のお話で、何も知らずに自己流で吹いたあの頃よりは、リズムレッスンやフルートレッスンにセッセと通って、お金をかけた分、マシな演奏が出来るようになっていると思います。作曲者の火山先生に 聞き比べて貰えないのが残念ですが・・・。

チラシに記載した10曲も、既に何曲も 他の曲に取って代わられています(笑)
持ち帰られたチラシを、当日持参されて、「プログラムと違う、詐欺や!」 なんて、言わんといてね。
管理人のライブは無料なので、「チケット代返せ~~!」とは 言われないから安心です(爆)

ご予約受付を開始致しましたので、ご都合のつく方は、お早めにお電話くださいませ。
前回のクリスマスライブのように、定員オーバーしたからといって、急遽2回公演にできませんので・・・。
***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿