2019年11月24日日曜日

0.03回上回った!

去年は、デリバリーのご依頼が多く年間77回 月平均6.42回でした。
今年は、39日間という長期の夏休みをいただいたので、活動日が減り、ずっと少ないです、あたりまえ!(爆)

休暇が明けて、「さて頑張るぞ!!」と8月に再起動致しましたが、去年は11回だったのが、今年はたった3回! 拍子抜けでした(爆)
管理人、制限もえり好みも してませんわよ。管理人がお断りするのは、先約が有って、時間のやりくりが出来ない時だけ・・・。
「オカリナの普及」が目的ですから、「オカリナを聴きたい」と言ってくれるところ、聴いてくれるところには、どこへだって喜んで出かけちゃう管理人です。

しかし、去年多かった8月がこれじゃぁ、これから先 年末に向けて、きっと ひまだわ~~~! と思って、クリスマスライブを企画したり致しました。

今年も残すところ、1ヶ月とちょっとになったので、今年の出動平均回数は、どのくらいかな? と計算してみましたら、5.75回でしたが、長期休暇の39日を除いて計算してみましたら、な・な・な~んと6.45回! 既に去年を0.03回上回っていまして、びっくり!

去年は、先約があって出動出来なかったのは5回でしたが、今年はなぜか、同日同時間帯のご依頼が多く、3倍の15回も,お断りせざるを得ませんでした。
これが全部、日程変更・時間帯変更可能で出動出来ちゃったら、もの凄いことになってました(爆)

需要が有ると言うことは、大変有り難いことであり、オカリナの生演奏を聴いていただくことで、オカリナに対しての認識が、ほんのちょっとでも変わってくれたら、こんなうれしい事はありません。

オカリナは、奏者にとって、あなたの心を、あなたの音楽を表現出来る楽器で有り、聴いて下さる皆様にとっては、あなたの心に寄り添える・・・そんな楽器です。

来月は、25日のクリスマスから大晦日まで、まだ出動可能です(笑)


***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿