2019年11月27日水曜日

苦戦の選曲!

立って練習していると、さすがにくたびれるので、座る様になりましたら、天井照明から遠ざかったせいか、天井照明の反対側にあたる楽譜が読みにくくて、しょっちゅう読み違えます。
楽譜のページ数を、なるべく少なく納めようとして、音符のフォントを90%に縮小しちゃってるから、いけないのかも知れませんが、3ページ楽譜の右ページを、いつも読み間違うので、顔を近づけて見る始末!! 

そこで、右側を明るくすれば良いんだ! と気づき、フロアスタンドを寝室から引っ張ってきましたら、明るくはなりましたが、古いフロアスタンドなので、電球色で見づらい! オマケに傘の上のスイッチ部分(金属)が、アチッ!というほど、熱くなるんです。

なんか危なそう・・・なので、買い換えました。

新しいのは良いですよ。「3段階調色 5段階調光 タッチセンサー操作」
こんな風になりました。 これでバッチリですわ!

これが、4799円ですから、古いのなんて・・・ね。
またコードが1本増えましたから、つまづかない様に気をつけにゃ!!

今月は、家にいながらにして、過去に例がない程にブログを書いていないな・・・と思いましたら、デリバリーの選曲と練習が忙しかったのね。畑の雑草片付けも・・・(笑)
来月は、クリスマス会が複数あって、ライブがあって、いつもどおりのデリバリーも一般対象と高齢者対象とあって、1月は、特別な依頼(プログラムの提出期限12月中)があって・・・

その選曲で、苦戦している管理人です。クリスマス会も、「クリスマスソングだけ」というご依頼(今回で2度目、去年と同じ曲は、演奏致しません。)と、一部クリスマスソングというご依頼があります。
バラエティに富みすぎているので、二転三転四転・・・と、それぞれのプログラムが、何転したか知れません。
ようやく定まった・・と思いますが(笑)、新曲だけで13曲投入予定です。あとは、練習あるのみか!! がんばろ~~っと!!

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿