2020年10月1日木曜日

オカリナで「永遠の月」/夏川りみ

今日は、中秋の名月だそうです。そこで「月の歌」を考えましたら、「炭坑節」と、この曲「月亮代表我的心」が、思い浮かびました(笑)
この曲は、テレサ・テンの歌唱で有名な、中国圏のスタンダードナンバーです。ご存じの方は少ないと思い、歌詞を入れようかと思ったのですが、中国語では、読める人は、さらに少ないでしょうし どうしようかとネット検索しましたら、夏川りみが日本語でカバーしていてびっくりでした。

その日本語の歌詞を入れましたが、楽譜とカラオケは、「中国語で歌おう!テレサテン編」を使っていますので、歌詞と譜割があわない部分があります。ご了承ください。



*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿