2020年10月6日火曜日

やっと見つかった!かも

 ずっと吹きたいと思っていた曲(シャンソン)があります。うちにある古いシャンソン曲集に、ピアノ伴奏付きで、楽譜が収録されているのですが、昔の曲集の伴奏と言うのは、右手はメロディをなぞるものがほとんどで、Finaleで伴奏を作りましたが、オカリナを吹かなくても、メロディは流れますんで、まったく面白くない!

新しいおしゃれな伴奏付き楽譜はないか? どこぞに、カラオケは売っていないか? 長年探してますが、世界的に大ヒットした曲なのに、古い曲なので、見つかりませんでした。

それでもしつこい管理人、楽譜販売サイト、アマゾン、ヤフオクで、時々探索してましたら、先日ヤフオクで、昭和47年発刊という古い曲集を見つけて、落札しました。

楽譜がちゃんと見られないので、使えるかどうかは、到着待ちですが、使えたら良いなぁ・・・

これからの季節は、シャンソンが似合うと思うのですが、単に、この季節にあう曲が好きなだけかな!?(笑)

秋のバラ、ピースです。

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿