2015年9月3日木曜日

iPod nano様様

群馬の最寄り駅で乗車し、神戸文化ホールの最寄り地下鉄駅大倉山駅で下車するまでの所要時間5時間30分
会場到着後、リハをしていただき、その後皆さんの演奏とゲスト演奏を18時半まで聴かせていただきました。

二日目は、出番が3番目(11時15分)と早いので、9時に会場に行き、隣の公園でしばしの練習。
今までは、無伴奏でピーピー吹くだけだったのですが、今回はiPodに伴奏を入れていきましたので、前日のリハーサルさながらの練習をすることが出来ました。
なぜ今まで、この方法に気がつかなかったのでしょうねぇ・・・。公園の向こう側でも2グループが練習していましたが、イヤホーンをしてしまえば、気になりません。正に、iPod様様でした。

荷物になるからと、譜面台を持参しなかったため、カートに立てかけた楽譜が、ヒラヒラと風に舞ってしまったので、来年、また抽選に当たりましたら、譜面台の台紙となる厚紙とクリップを持参することに致しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿