2015年9月7日月曜日

生みの苦しみ?!

ながめフェスのチラシは、本日、印刷会社に入稿致しました。1週間で仕上がってくる予定です。
こちらは、ほっ!と致しましたが、もう一件 あるんです(笑)

来年7月に開催予定の 「第2回群馬オカリナ仲間の集い」 の出演者募集チラシです。
去年は第1回だったので、先ず 開催ニーズがあるかどうか? 8月に郵便で開催の打診をし、興味を持って下さった方々を対象に9月に開催説明会を開き、 その後、「予定」 内容で募集チラシを作成して10月に募集開始し、開催できるだけの組数・人数が集まったので、12月に開催決定して会場確保! 1月に追加募集をして、出演者が決定致しました。長い行程だったなぁ・・・

今年は第2回なので、10月の募集開始から始まります。12月末に〆切、1月に出演者決定したいと考えております。
ながめフェスの主催団体 オカリナアルファのような組織ができておらず、実行委員会での開催のため、開催必要経費分の出演組数・人数が集まりませんと、開催できません。

第1回の出演組数・人数(16組・83名)よりも、多くの出演者にご参加いただきたいと考えますが、こればっかりは、蓋を開けてみませんとわかりません。群馬のオカリナ愛好者には、高齢化の波が押し寄せてきております。
他県のように公共交通機関が発達していなくて、自家用車でドアtoドア生活の群馬では、運転に自信がなくなると、住所地以外のイベント参加率が、ぐぐっと下がります。
だってねぇ、電車は1時間に1本か2本、バスなんて路線があっても半日で数本では、利用する気にならないでしょ。自家用車保有台数、運転免許保有率第一位なんて、決して自慢出来ないのです。自家用車がないと、どこにも行けないから、仕方なく大人の数だけ車を保有しているのです。

管理人だけ元気でイケイケドンドン・・・ と、あれこれ企画しましてもねぇ・・・参加者がいなくては、始まりませんわ。
「もしかしたら、第1回の参加組数・人数を割り込むのではないか!」と懸念しながら、最小開催組数・人数を、15組50人で開催予算をたて、募集開始すべく、チラシ原稿を作成しております。

A4片面に、「出演者募集要領」から、「出演申込書」まで み~んな記載してしまうつもりで、記載漏れはないかどうか、ここ数日睨んでいまして・・・・
一昨日は、出演申込書の送付先住所の記載がないのを発見!(笑)
昨日は、申込〆切日の記載がないのを発見!(爆)
そして今日は、出演条件をより解り易く、修正致しました。加筆箇所、訂正箇所が、無くなったら、いよいよ入稿です。
記録的な早さで開花した「炉開き」 8月に開花しちゃいました、ただいま満開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿