2016年11月17日木曜日

せんきょくで苦戦!

管理人 選曲で苦戦中! 選挙区ではありませんよ(爆)

来月のオカリナサウンド・デリバリーの演奏曲が、やっと決まりまして、カラオケ伴奏を取り揃え、「さて!」と練習開始! したまでは良かったのですが、どう吹いても、自作カラオケが気に入らない曲がありまして、楽器の調を変えて吹いてみてもしっくりこず・・・
市販のカラオケがあったはず・・・と、探し出して吹いてみましたら、カラオケはまずまずなのですが、歌いたいフレーズがカットされ、演奏時間が2/3に短縮されていて、はっきり言ってつまらん! だから、別に楽譜を買って自作したのに・・・

結局 帯に短し たすきに長し! 演奏曲から はずしました。こういう曲は、あとで間中先生にオリジナルアレンジを頼んじゃうもんね。

2曲はずしちゃったので、代わりに何を入れようかと、また、探しまくりましたわ!
デリバリー用の楽譜を150曲くらいストックしていますが、「エイヤッ!」と無作為抽出するわけにもいかず、あれやこれやと選出に苦労しました。

取りあえず決まったものの、まだまだこれから先 本番までにひっくり返るのだろうなぁ・・・・・
一昨日の演奏曲なんて、曲数が多かったせいもあって、最終的に決まったのは、前日ですもん(爆)

童謡唱歌、歌謡曲、ポップス、シャンソン、映画音楽、クラシック、もちろんオカリナ組曲もコンドルも・・・いろいろ混ぜ混ぜしました、お楽しみいただけるかな!




0 件のコメント:

コメントを投稿