2016年11月14日月曜日

ハウリングして・・・

うちの子・・・といっても、向かって左のスピーカー君ですが、どうも管理人に似て人見知りなのか! よそのおうちに連れて行くと、マイク君とハウリングしちゃって、困ったちゃんです。

うちでの練習では、管理人の真後ろに置いても、斜め後ろに置いても、横に置いても、ノープロブレム! 
・・・なのに、よそに連れていきましたら、2日連続 マイク君のスイッチを入れた途端に、ガーーーーー!! ピィーーーー! 
2月から、この子を連れて出かけていますが、ハウリングしたことなんてないのに、これはいったい どうしちゃったのか??

仕方がないから、マイク君のボリュームを落としました。
このあいだなんて、伴奏が聴き取りにくいので、本体のボリュームを ちょこっと上げたら、またガーーーー! ですわ

これって、マイク無しでやれって事!
まぁ・・・会場がしーんと静かなら、マイク無しでもOKですが、人の出入りでバタバタ足音がしたり、ボソボソ私語が止まらなかったり・・・(苦笑) 
演奏している管理人に、伴奏が聞こえなくて困ることがありますので、マイク無しの音量にしぼっちゃったら、落っこちますわね(爆)

明日また、この子を連れて出動なんですけど、良い子でいてくれるかなぁ・・・
向かって右、ゴールデンレトリバーのしんちゃんは、とっても良い子ですが、連れて行くことは出来ません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿