2016年11月16日水曜日

収穫しましたが・・・

やっとヒマになりまして、3週間ぶりに畑に、落花生とさつまいもの収穫に行って来ました。
落花生は、ごく普通に収穫できましたが、管理人ちの蔓ボケのさつまいもはね~~
こんなのばかりよ~~
こんなでかくちゃ、焼芋にできませんわ~~
「さつまいも農家さんは、スーパーに売っているような形とサイズの芋を、どうやって作るのかしら?」と思っちゃいました。

ちなみに、品種は「紅あずま」です。
今まで、いろいろな品種を作りましたけど、収量が極端に少なかったり、さほどおいしいとも思えなかったりしたので、今年は、一番ポピュラーなのにしました。

物好き管理人は、スーパーで売っている品種は、おもろうないから、作りとうないんやけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿