2019年5月13日月曜日

ライブ終了!

今年の自主企画ライブ2回が、昨日終了致しました。
好きな曲、演奏したい曲を、思う存分演奏させていただき、とても、楽しかったです。
「オカリナを、続けていて良かった!」と、思う瞬間ですね。

桐生ライブ4日前に、自宅玄関内で「ベキッ!」な~んて音を立てて膝を捻り、ライブの実施が危ぶまれましたが、足を引きずりながらも、予定どおり 2回終了でき、ホッとしております。
片足痛めていますと、演奏中の重心移動が不自由になりますから、リズムに乗りにくく吹きにくかったです。
演奏にも影響したのではないかと思いますが、アマチュアの無料ライブですので、ご容赦いただきたいと思います。

2回のライブの演奏総曲数は、アンコール曲を含めて31曲、第一部は共通ですから、実演奏曲数は23曲。内、新曲は14曲でした。
桐生と前橋、二回聴いて下さるお客様もいらっしゃるかと思い、二部演奏曲は、総入れ替えを行いました。

美空ひばりは偉大です。二部が「オカリナで美空ひばり」と題して美空ひばりの曲だった桐生ライブは、「Jazzyに響くオカリーナ」と様々のジャンルのジャズアレンジ曲の前橋ライブの3倍強のお客様でした。

桐生地域には、常連様が多い・・・という事もあったと思いますが、人口は、圧倒的に県中央部が多いですから、こんなに大差がつかなくても・・・ね。やはり、洋楽は、敬遠されますねぇ・・・・
でもね、レストランや喫茶店に入っても、流れているBGMは、クラシックや洋楽系の曲がほとんどではないでしょうか!
それを考えますと、もう少し、クラシックや洋楽系の曲にも、親しんで欲しいなぁ・・・と思います。

オカリナは、「楽器」ですから、ジャンルを問わず、なんでも演奏できます。
そこに気づいて欲しくて、自主企画ライブでは、様々なジャンルの曲、様々な楽器の曲を聞いていただけるように、管理人、日夜頑張っています。
先ずは、「聴いてみる!」ことから、はじめましょう。

アンケートによりますと、2回とも、大変ご好評いただき、うれしく有り難く思うと共に、さらに、頑張らねばと・・・と、身を引き締める思いです。
取りあえず、自分にご褒美!と、会場近くの直売所でバラを買って帰りました。
バラ農家直送品の3割引で、226円(6本で)でした(笑)

*********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿