2019年5月16日木曜日

耳コピたいへ~~ん

管理人、デリバリー先で、リクエストされることが よく有ります。
プロのながしではありませんから、その場では応じられませんが、帰宅してから、楽譜を探して、伴奏カラオケを探して、売っていなければ、カラオケは作って、次回 出動依頼があったときには、持って行けるようにしております。

でもね、依頼あっての出動でありまして、次があるかどうか わかりませ~~ん。
そこで、リクエストいただいた曲は、楽譜と伴奏が準備できますと、どこぞの出動先で、さっさと聴いていただいています(笑)

2年前に、某所でリクエストいただいた歌謡曲 ご当地ソングのためか、曲集に掲載無し、ネット検索しても、ギターコード譜しか販売無し!
何人もの歌手がカバーしていて、ユーチューブにも、プロ・アマの歌唱がたくさん公開されていますが、CDはみ~んは廃盤!

シングルCDには、歌詞カードと一緒に、メロディ譜がついていることが多いので、中古CDを根気良く探しまして、オリジナル歌手のものを、オンデマンド販売で1枚購入しましたら、楽譜無し スカ!!
別の歌手のカバー版をヤフオクで見つけて、購入しました。
中古品は、ヤフオクもアマゾンも安かったのに、いつの間にか、中古=手に入らない貴重品ということになったらしく、落札価格は、原価の2.3倍でした。
こちらは、カラオケ付きだったのですが、楽譜は無し スカ!!でした。

2年ぶりに、某所から出動依頼が来ましたので、持っていきたいのですが、あ~~あ~~です。
たった1曲に4,500円かけて、リクエストにお応えする努力を致しましたが、残念!!

なにせリクエストは、2年前のことでありまして、リクエストしたご本人さえ、忘れていると思いますから、「まっ いいか!!」とも思ったのですが、カラオケはCDに付属してましたし、これだけ手を尽くして探した意地があります。
夕べから、キーボードを引っ張り出して、耳コピしてます、もう、大変ですわ。

とりあえず、それらしいのが出来あがりましたが、なにせ、管理人の耳コピですから、かなりインチキかも!?(爆)

カラオケは、CD付属のオリジナルですから、オカリナが少々インチキを吹いても、それらしく聞こえるでしょう(爆)

我が家のさくらんぼ こちらは、「河津桜」 
例年、こんなに大きくならずに落ちちゃってるので、真っ黒さくらんぼを見たのは初めてです。

 こちらは、さくらんぼの品種「佐藤錦」 一番大きいのがこれ 
もっと赤くおいしそうになるころには、鳥のえさになります。管理人の口には、ここ数年1個も入っていません。


*********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿