2019年5月3日金曜日

ヤフオク

皆さん、ヤフオクは利用されますか?

管理人、今日落札品が届いたのですが、それを見てびっくりでした。
「ゆうパケット」で送付されてきましたが、「プライバシー配送」とかで、差出人の名前も住所も表示されていないのです。

確かに最近では、「取引ナビ」により、相手とのやりとりが不要で、至って事務的に進むのですが、お互いの名前を知らずに取引が完了したというのは、お初でした。
いろいろトラブルがあっての改善でこうなったのでしょうが、追跡可能な郵便物で、差出人がわからないというのに、奇異に感じたのは、管理人だけでしょうか?

管理人にも、未使用新品の不要品がでたので、今日、3年ぶりに出品もしましたら、出品方法も、大分変わっておりました。
別に、選択したわけでもないのに、「匿名発送」と表示されました。
どうやって、匿名発送するのかは、落札者が支払い完了したら、指示が出るみたいです。

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿