2020年6月23日火曜日

また降られた

今朝 家の前の道路は乾いているし、曇っていたので、「畑作業に良い天気!」と早朝農作業に出かけましたら、また途中でポツポツ・・・降りだし、現地は道路はびしょびしょの雨天でした。

せっかく出かけましたし、今日は、草取りではないので、傘をさして、畝たての準備をしてきました。
どこからどこまで、この幅で・・・と、支柱を立てて 位置決め しただけですけどね。

帰宅してから、ひとしきりお勉強して、1科目 模擬問題をやりましたら、前回より10点アップしました。
3科目は、最初から70点の合格ラインを超えているのですが、1科目だけ3点足りない!
模擬問題で全科目70点をクリアしたって、本番はどうなるかわからないですから、もっと上積みできるよう 頑張らなくちゃ!

そうこうしているうちに、雨も上がったので、軒下で 今年咲かなかった「紫陽花」と咲き終わった「さつき」と、実(2個)を取り終わった「梅」の植え替えをして、さて、働いたから、オカリナ吹いていいかな・・と練習を始めました。
今日の練習曲は、久しぶりに手がつりました(爆)

畑は、ラベンダーの季節になりました。蜂がブンブンとうるさいこと


*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿