2020年6月29日月曜日

Windowsムービーメーカー

ユーチューブに、頻繁に投稿するようになりましたので、使い勝手の良い動画作成ソフトを探しました。
そうしましたら、今使っている Windousムービーメーカーが、無料ながら優れものであることを知り、再認識致しました。

マイクロソフト社は、無料配信を2017年1月に終了しています。
優れものの、ごく一部の機能を見よう見まね 行き当たりばったりで使用していた管理人ですが、たまたま マニュアル本があることを知り、ネット検索致しましたら、中古本として見つかりました。(実際は、誰かが使った古本ではなく、売れなくなってしまった不良在庫本のようです、ピカピカの新品でした。)


Windows8用ですから、管理人にぴったんこ! 
YouTubeに最初のチャンネルを持ったのは、10年前の2010年ですから、10年も勝手に使っていて、いまさら「はじめて」でもないですが、詳細解説は有り難いです。
Windows8までで10には対応していないと、公式ページには記載があったそうですが、実際、使用できるそうですので、PCを買い換えても、このまま使えそうですわ、有り難い有り難い

・・と言うわけで、ムービーメーカーを使うのが楽しいので(爆)「ソロ演奏用伴奏カラオケルーム」に公開中の曲のうち、希望の多かった曲のカラオケを、YouTubuに移そうと思います。
そうすれば、申込みする必要がなくなりますもんね。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿