2020年9月8日火曜日

また買っちゃった!

 ホームセンターに、ハイポネックスと秋撒きの種を買いに行って来ました。

ハイポネックスと種なんて、我が家から1.5kmのホームセンターに売ってますし、畑に行く途中のホームセンターにも、売ってるのですが、反対方向10kmのホームセンターまで、出かけました。

なぜって、ここは花苗売り場が充実していて、胡蝶蘭も売ってるんです。先月は、2回行って、花の盛りを過ぎたお買い得品を、5鉢買ってきました。

5鉢の内、1鉢は既に花が終わり、もう2鉢も終わりそうなので、開花中胡蝶蘭が残り2鉢になっては寂しいなぁ・・・と、補充を買いに行って来ました。

今回は、お買い得品コーナーには、目新しい花色のがなかったので、定価コーナーで 1鉢GETしました。 

地味な子なので、写真では良さがわかって貰えないかも知れません。私もこんな地味な色の胡蝶蘭は、初めて見ました。






他の明るい花色の胡蝶蘭は、いく鉢も売られていましたが、この子は1鉢だけだったので、即効でGETでした。

ヤフオクで、洋蘭もたくさん売られていますが、宅急便送料がばかにならないし、届いてみないと株の状態がわかりません。今年は、ネットの専門店買いでハズレ、ヤフオク買いでもハズレがありました。ただいま育苗中ですが、生育は極めて悪いです。

またがっかりしないよういに、蘭は店頭での現物買いに変更することにしました。

*************************************************

ブログ村のアクセスランキングに参加しています。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ

0 件のコメント:

コメントを投稿