2013年3月16日土曜日

ハズレがふたつ

見事に、はずれました(笑)

ひとつ目は、6月1日(土)開催の第11回ジャパン・オカリナ・フェスティバル
ほらね↓

くじには弱いので、去年は良く当たったなぁ・・と思いましたが、今年は見事落選!
ジャパンフェスは、出演申込みが多いみたいですから、柳の下に、二匹目のどじょうは いなかったようです(笑)

落選通知を、しみじみ眺めましてね、
抽選結果が 「可/否」って、なんかお役所みたいと思っちゃいました(笑)

私主催のながめフェスは、5月19日の開催で第12回を数えますが、自慢じゃないですけど、出演者を抽選したのは、前回の第11回だけ(爆)

毎回、「大幅にオーバーしたらどうしよう!」と思うのですが、杞憂に留まっています。
主催者の私が気が弱くて、せっかく申込みしてきた方を落選させられないので、
神様が、抽選しなくてすむ組数しか、応募させないのかも知れませんね。


ちなみに下記は、私が前回第11回に発送した落選通知メールです。
*****************************************************************************
第11回ながめオカリーナフェスティバルに出演申込みいただき
ありがとうございました。
おかげさまで、今回は募集組数を大幅に上回りました。

1組でも多くの方に、余興場のステージを踏んでいただきたいというのが、
主催者の意志ですので、出演組数をギリギリまで増やし、
抽選させていただきましたが、残念ながら 今回は選外の4組に入ってしまいました。
誠に申し訳ありません。
これに懲りずに、次回(25年5月予定)に挑戦いただきたいと思います。
******************************************************************************

ジャパンフェスの抽選結果通知のように、どちらかに丸印をつけて結果を表示するとしたら、
私だったら、

 「ご出演よろしくね」 と 「今回はごめんなさい」  かしら?

そうそう・・・私同様、ジャパンに落選しちゃった方、
来年は、ながめフェスへの出演申し込みをご検討くださいませ、当選確率は極めて高いです。
なにしろ、12回中11回が無抽選ですから・・・・(笑)

下記は、今回の募集要領です。毎回ほとんど同じです。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/offkai/12fesbosyu.html

次回第13回ながめオカリーナフェスティバルは、平成26年4月6日(日)の予定です。

2つめのハズレは、グリーンジャンボ宝くじ
せっかく東京と地元と、分けて買ったのですが、どっちも 300円が1枚ずつでした、残念無念がっかり至極!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿